今日はベッドから出れない!?最強の特効薬!

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818170513j:plain

 

今日はもう動きたくない!

やらなきゃいけないのに・・・

 

気付いたらもう起きてからベッドの上で

3時間くらいたってる!

 

時間がもったいないのに・・・

 

 

こんな経験は誰もがしたことが

あると思います

 

しかし、それがいつもだと非常に

問題です

 

そこで今回は

そういうだらけたいあなたに

すぐに動ける秘密を紹介します

目次 

 

なぜ、億劫になるのか

 

朝起きてなかなかベットから出れない

 

やらなければいけない事ほど

なかなかやる気が出ない

 

 

嫌なことをつい後回しにしてしまう

 

 

どうしてでしょうか?

 

 

それは、多くの人に共通する

ある習性があるのです

 

 

それは、変わりたくない

という、不思議な特性です

 

 

今まで続けていることを変えることが嫌

 

 

例えば

ベッドから出るのが嫌というのは

そこから起き上がって何かを始める

 

 

寝ていた自分から動きだす自分に

変わるのが嫌なんです

 

 

ダイエットが続かないのは

痩せようと変わる自分が

居心地わるいんです

 

 

なぜなら、今まで

やってこなかったから

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818171135j:plain

 

ダイエットや筋トレを習慣になった時

それをしなかった方が

気持わるくなるのです

 

 

あなたは、毎日歯磨きをしていますか?

 

ほとんどすべての人がしていると思います

 

 

もし、今日歯磨きをしなかったら・・・

 

 

凄く気持ち悪いですよね?

 

 

それは、毎日やっていることをしなかったからです

 

 

人は新しいことを習慣にするのが苦手です

しかし、習慣にしてしまえばそれを

変えるのが嫌になるのです

 

 

不思議ですよね

 

 

形から入るというのは

最初から変わった自分を演じることで

今の自分を変えようという

わけなんですね

 

 

さぁ、さっそく自分を変え始めましょう。

 

 

1つのルールで未来を変える

 

今から、紹介するやり方は

習慣化するためのものというよりは

 

 

億劫になった自分を一歩踏み出すための

やり方です

 

 

しかし、コレを習慣化すれば筋トレも

習慣化するので面白いです

 

 

朝起きる事、仕事で苦手な人に連絡をする

 

筋トレをはじめる、ゴミ出しをする

 

めんどくさい、

 

 

そう思ったときにこれを実践してください

 

 

それは

 

 

 

5秒ルール

 

 

です。

f:id:hiedkiokamoto0605:20180802110448j:plain

 

やり方は簡単、

声に出してもいいですし

 

 

心の中で数えてもいいです。

 

 

とにかく5秒以内に動くということです

 

 

起きなきゃいけない

 

 

5,4,3,2,1

 

 

体を起こす

 

 

 

筋トレしなきゃいけない

 

5,4,3,2、

 

着替える

 

 

 

といったように

5秒ですべてのことを始める

というものです

 

 

これが、習慣になると

数えなくても勝手に体が動きます

 

 

出来る男は、すぐに行動しています

 

 

行動する癖を身に着ければ

あなたも成功者になれます

 

 

スティーブ・ジョブズ

いつまでもだらだらベッドで

ケータイをいじってると思いますか?

 

そんなわけないですよね?

 

 

目標達成するためにとにかく

行動に移しましょう!

 

 

大切なのは

5秒で決めること

 

 

5秒ルールです

 

 

さぁ、一緒に成功しましょう!