筋トレ実践編!下半身を強化1

あなたは痩せようと思ったとき

腹筋の筋トレばかりしようと

思ったことはありませんか?

 

腹筋100回目指そうとか

 

今日は腹筋50回やろうとか

 

確かに腹筋をすることは大切です。

 

しかし、あなたは大変なことを

見落としているのです!

 

痩せるためには腹筋じゃない!

 

今日はあなたの筋トレに必要な筋トレを

紹介しようと思います

 目次

 

脂肪を燃やそう

ダイエットを始めたとき

たくさ運動しようと決意したでしょう

 

 

しかし運動で消費するエネルギーはごくわずか

 

 

実際は基礎代謝60%のエネルギーを

消費しています

 

 

そんなに!?

 

 

私もこれを知った時とても驚きました

 

 

つまり、脂肪を減らすには

 

 

運動するより、代謝を上げることに

最も重点を置かなくてはならないのです。

 

 

そして、代謝を上げるには

筋肉を増やす必要があります!

 

 

そして!人間の筋肉の3分の2は

下半身に集中しているのです!

 

 

人は二足歩行で走ったりジャンプしたり

できるのはこのためで納得です

 

 

つまり、みんなおろそかにしている

下半身を鍛えることこそ

 

 

まわりに差をつける

ダイエットの肝なのです!

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180804120112j:plain

 

初心者向け簡単スクワット

それでは初心者のあなたに向けた

スクワットを紹介します

 

 

いきなり、本格的な筋トレをすると

フォームが乱れたり怪我をする原因になります。

 

 

下半身の筋トレで膝や腰を痛めることもあるので

フォームをしっかり正しく理解しましょう

 

 

用意するものはイス

何か腰掛けれるものがあればそれでいいです

 

 

1、

まず椅子に背を向けた状態で

両足を肩幅に開き立ちます

 

2、

腕を前に伸ばし背中をしっかり伸ばします

 

3、

ゆっくりとイスに腰掛けるように

お尻を後ろに突き出すように下ろします

 

注意※おろす時は膝がつま先より前に出ない

ようにしっかり意識します。怪我の原因になります

 

4、

座った時と同じようにゆっくり立ち上がります

 

注意※この時腰はしっかりと伸ばし目線は

真っすぐか少し上をみます。腰を痛めないように

 

 

これを繰り返していきます。

 

 

慣れてくるまで回数は10回を3セット行い

徐々に数を増やしていきます。

 

 

ここで正しいフォームをマスターしましょう!

 

 

ここをおろそかにすると、後々の筋トレが

効果を発揮できなかったり、怪我の原因になります。 

 


筋トレ初心者におすすめのベンチスクワットの実践

 

 

さぁ!下半身の筋トレをマスターして

楽しい筋トレライフを始めましょう!