実践編!超効率脚筋トレ4

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818183418j:plain

さぁ、いよいよ筋トレも後半戦です

 

あなたの下半身は変わってきましたか?

 

下半身は人の体の基本です

 

そして、ほとんどの人は

案外見落としている下半身の

 

重要な部分の筋トレがあるのです

 

そこで、今回は下半身の

見落としがちのある筋トレを

紹介しようと思います

 

 目次

 

第二の心臓を育てる

 

あなたは、歩くのがつらくなったり

 

 

疲れやすいなぁと感じていませんか?

 

 

筋トレをしても、なかなか回数が

増やすことが出来ない

 

 

筋トレした後や仕事の後がつらい

 

 

ということはありませんか?

 

 

それは、ずばりふくらはぎの

筋肉が足りていないからです

 

その理由を今から説明していきましょう

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180807121404j:plain

 

ふくらはぎを鍛えるメリット

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われることが

良くあります

 

なぜでしょうか?

 

 

心臓はわかりますよね?血液

を体全体に運んでいる臓器です

 

 

しかし、地球には重力という

心臓の敵がいます

 

 

重力のせいで下半身に血液が

どうしてもたまりやすくなっています

 

 

そこで、ふくらはぎの筋肉が

血液を送るのを助けているのです

 

 

正座で足がしびれたとき

ふくらはぎをもんであげると早く

しびれが取れるのも

 

 

手押しポンプの要領でたまった血を

はやく流しているからです

 

 

ふくらはぎを鍛えることで

体の負担が大きく減り

疲れにくい体になるのですね

 

 

そして、見た目にも大きく変化があります

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180802110426j:plain

ちょうど今、夏の季節は半ズボンを

履く機会が多くなります

 

 

そこでふくらはぎを見せる機会も

多くなるのですが・・・

 

 

そんなとき、だらしない脚をしていたら

とっても最悪です

 

 

引き締まったふくらはぎで

見た目がシュッとして

男らしくなります

 

 

良化防止にもなるので

絶対にこの筋トレをやりましょう!

 

 

超効率ふくらはぎ筋トレ

 

早速始めていきましょう!

 

やることは簡単です

 

 

1、

肩幅に両足を開いて立ちます

 

壁につま先側に寄りかかっても

大丈夫です

 

 

2、

つま先立ちになり、

かかとを上げます。

 

 

3、

元に戻ります

かかとは床につかないようにしましょう

 

 

これを10~30回繰り返します

 

かなりきついので自分で

出来る回数を確認しながらやりましょう

 

 

簡単でしょ?

 

さあ、一緒に美しい下半身を

手に入れましょう!