3日坊主になっていませんか?

 

あなたが、筋トレを始めて3日がたちました

 

そろそろ、めんどくさがりな

悪魔がささやいてきていませんか?

 

「今日は筋トレしなくていいや」

「明日頑張ろう」

「今日はめんどくさいし寝ちゃおう」

 

ダメです!

 

全然、習慣になっていません。

 目次

 

ここで自分に負けるとその先がもっとつらくなり

結局、筋トレをやめてしまいます。

 

今までと一緒、何も変わりません

 

今回は妥協してしまいそうなその気持ちを

奮い立たせるアドバイスを送ろうと思います

 

 

習慣に出来ているか

 

めんどくさいなぁと思うことは

悪いことではありません

 

 

筋トレを習慣にしている人でも

言っている人は実際多いです

 

 

問題なのはそこでやらないことです

 

 

まずは、紙とペンを用意しましょう

 

 

そして、目標を決めましょう。

 

 

いつまでに、

どうなって、

どうしたいか

 

 

を大きな字で書きます。

 

 

例えば

12月までに

20kgやせる!

彼女が出来てとっても幸せ!

 

 

というような感じで

最後に感情もつけましょう!

 

 

そして、目標を一日で絶対

一回は見るところに張り出すのです

 

 

一日1回は目標をみて

成功した自分を思い描いてみてください

 

 

今は全然、達成できていなくても、

 

 

私の場合は鏡に張り付けて

歯磨きの時に思い描いてニヤニヤしています。

f:id:hiedkiokamoto0605:20180807121051j:plain

 

人生は逆算

 

これは、よく成功哲学で使われる言葉です。

 

 

ダイエットにおいても非常に役に立つ考え方です

 

 

先ほど大きな目標を決めて書きだして

もらったと思います。

 

 

次はそこから小さな目標を決めてどんどん目標を小さくしていきます

 

 

例えば、

12月で20kgだから

6月までに10kg痩せている

 

3月は5kg痩せている

 

今月は2kg痩せる!

 

今月2kg痩せるためには

今週の目標は0,6kgで

 

そのためには足トレを多めにして

水曜の焼き肉の時はコメは抜きで

肉を多めに食べることにしよう

 

 

という具合です

 

 

するとこんなことも見えてきます

 

 

6月なのに8kgしか痩せていない

目標達成するためには今月の目標は

大きく設定しないと

 

 

という具合に毎月の目標を細かく

修正していくことも出来るのです

 

 

筋トレを習慣化するだけでなく

自分を目標のレールに乗せることで

確実にあなたは変わことが出来るのです。

 

 

さぁ今すぐノートを買いに行きましょう!

 

 

どうしても続かないあなたに#1440

 

どうしても出来ない

どうしても諦めてしまう

どうしてもめんどくさがってしまう

 

 

変わりたいのに

 

 

こんなあなたにオススメの方法があります。

 

 

それは#1440です。

 

 

もし、あなたが本を読む人なら1440の

本を読んでみることをおすすめします

 

 

1440とは一日は1440分だということです

 

 

コレをどう使うかということなのですが

これはダイエットにおいても応用できます

 

 

たぶん、面倒臭がってしっまうのは

よるに筋トレをしようとしていませんか?

 

 

または、仕事から帰ってからやろうと

していませんか?

 

 

それが、あなたが続かない原因の一つです。

 

 

夜は、身体はもうオフモードですし、

やる気もどんどん下がっています。

 

 

そこで、あなたには30分早く起きるように

してほしいと思います。

 

 

人は、朝起きて2時間が最も効率的で

発想力があり、調子がいいのです

 

 

そして、14時くらいに眠気にどっと襲われ

夕方くらいからまた少し頭がさえてきて

 

 

夜寝るためにそこからどんどん頭が

動かなくなっていきます

 

 

つまり、何か始めるなら午前中が良いのです、

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180807121404j:plain

 

朝起きて、水を飲み、15分トレーニングをして

熱いシャワーをあびて朝食を食べ、会社に行く

 

 

これをするだけで、筋トレも習慣に出来

目も覚めて、仕事でも頭が切れるので

どんどん評価されていきます

 

そして、出来る男になっていくあなたは

どんどん見た目もカッコよくなっているのです

 

 

得しかありませんよね?

 

 

ぜひ、朝起きて筋トレ試してください!

 

 

大丈夫!朝の筋トレで仕事が出来なくなるくらい体がボロボロになったりしませんから!

 

 

 

あなたの成功を楽しみにしています!