実践編!超効率腕筋トレ

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818140538j:plain

 

あなたは、なで肩になっていませんか?

 

太っている人はなで肩になりやすい

傾向があります

 

バッグを担いでもすぐ落ちてくる

首が長く見える

なんかやる気なくみられる

 

自分では気づいていなくても

なで肩になっているかもしれません

 

 

 

 

なで肩だとどうなるの?

なで肩は猫背が原因であることが

ほとんどです

 

 

猫背になる原因は

筋肉の低下やデスクワークで

同じ姿勢でいることが原因です

 

 

つまり、

なで肩=猫背

 

であることがほとんです

 

 

あなたは、猫背でなで肩の人を見て

どう思いますか?

 

 

元気が無さそうだな

やる気あるのかな

根暗な人?

 

 

いろいろあると思いますが

良い印象では無いですよね?

 

 

自分ではなかなか見えないですが

周りの人は結構そういうところを見ています

 

 

人にテレパシーでもあればそんな

必要ありませんが

 

 

それはないので、外見からあなたが

どんな人なのか探っているのです

 

 

あなたも、少し意識して

自分が暗いイメージに感じる人が

 

 

どんな姿勢なのか注意してみてはいかがですか?

 

 

また、猫背となで肩にはあなたの

体にも影響を与えています

 

 

まず、血流が悪くなることで

肩こりや神経痛を引き起こします

 

 

同じところに常に一定の負荷が

掛かるので、骨が曲がったり

手にしびれが来ることもあります。

 

おじいちゃんになった時に

元気な姿でいられないかもしれません

 

 

今からの簡単な筋トレでなで肩と

猫背を一緒に撃退していきましょう

 

 

なで肩解消筋トレ法!

 

まずは、用意してほしいものがあります

 

 

それはペットボトルです

 

 

これに水をいれます。

 

 

大きさは自分のきついと思う

重さで大丈夫です

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818140943j:plain

 

 

1、

両足を肩幅に開いて

両手にペットボトルを持ちます

 

 

2、

肘は伸ばしたままで、真横に

肩と同じ高さまでペットボトルを

持ち上げましょう

 

f:id:hiedkiokamoto0605:20180818141639j:plain

 

3、

この時に肩から持ち上げるように

イメージして

 

10回繰り返します

 

 

4、

次は真っすぐ前に肩まで持ち上げて

10回繰り返します。

 

 

 

これを3セット繰り返します

 

 

これだけで全然変わってきます!

 

 

また、肩の筋トレは怪我もしやすいので

 

 

ケガだけは十分に気を付けて

無理をしないようにしましょう!